
  • 2016.12.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    自宅で練習するピアノの独学を始めました。

    • 2014.02.07 Friday
    • 16:08
    前回の、記事でも書きましたが、今年の目標としてピアノがあります。

    実は、ずっと始めたかったピアノを始めることができました。
    参考記事:自宅で始めるピアノの独学
    しばらくは、独学で自宅練習です。もう、正真正銘の初心者なので、指がまったく動かないったら笑っちゃうレベル。
    これは、自分の手の先に、他人の指がくっついてるんじゃないかってほど、私の言うことをききません。私の指がこんな頑固者であったとは、この年になるまで知らなかった。

    クラシックのピアノ曲は、リスト・ショパン・ラフマニノフあたりの技巧派を聴いていました。
    お気に入りのピアニストは、アシュケナージ。彼のピアノは速いところも、音の粒がそろっていてキレイ。まるでピアノのシャワーを浴びているかのような爽快感があります。

    今後、どこまで上達するか分かりませんが、下手なりに楽しんで毎日を過ごせています。


    • 2016.12.18 Sunday
    • 16:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM